第3回「HANA韓国語スクール」のお知らせです。
今回の「HANA韓国語スクール」は、会話力を強化する講座です。

※満席になりました。ただいまキャンセル待ちにて受け付けております。

迫田英文先生

言葉の「話す」「聞く」「読む」「書く」の四つの分野のうち、「話す」が一番エネルギーを使い、習得に時間がかかります。そのため、「聞く」「読む」「書く」はできても「話す」ことができない学習者がたくさんいます。「徹底音読プログラム」では、「話す」練習および書写に集中した方法で授業を進めていきます。講座では、音読、和訳、反復、オーバーラッピング、シャドーイング、ルックアップアンドセイ、聴いて書き取りなどの練習を行います。

【講師】迫田英文
【講師プロフィール】
不惑前に韓国に2年間留学して2001年ソウル大学語学研究所韓国語課程研究班と漢陽大学国際語学院韓国語課程専門班を修了。2003年通訳案内士試験に合格。2004年韓国語教室を開設。現在りんどうむくげ工房代表として韓国語のレッスン講師・通訳・翻訳を行う。オ・ジヘとアン・チファンのファン。

【講師から一言】
韓国語を話す力が上達するためのカギは、①傍から細かい指摘を受けて正しい発音と抑揚を身につける、②母語(日本語)で文の内容と発音のコツを理解する、③日本語と韓国語のワッタカッタを反復することです。
講座では「hana」の音声素材を易しいものから難しいものへと順に使い、「こんなに話したのは初めて」と思うほど音読練習をします。
糸でつながった幾多の旗が口から次々に現れる手品よろしく韓国語が出てくる段階の「山頂」を目指して、その山道の入り口に立ち一歩を踏み出す今回の講座を、皆さんと一緒に楽しく学ぶことができれば幸いです。

【講師】迫田英文先生(韓国語講師、通訳案内士)
【対象者】中級レベル(ハン検3級合格、TOPIK3~4級合格レベル)以上
【開催時期】全4回。8月9日、16日、23日、30日毎週水曜日19:00~20:30(90分)
【場所】飯田橋駅近く
【定員】15人(申し込み先着順)
【授業料】1万6000円(4回分。入会金不要)
【教材】『韓国語学習ジャーナルhana Vol.20』を各自準備
【募集期間】2017年7月12日(水)19時~(定員に達した時点で締め切ります)
【お支払い方法】講座参加確定のメールを受け取られた方は、講座料をメールでご連絡する口座へお振り込みください。
【注意事項】
・7月21日(金)をお振り込み期限とさせて頂きます。
・お振り込みを持って正式受付とします。なお期限内にお振込みがない場合は、キャンセル待ちの方へ参加権利が移ります。
・主催側の都合により中止となった場合を除き、一度お支払いいただいた講座料の返金はいたしかねます。
【休講】万一、講師の急病などでやむを得ず休講する場合は、補講を行うか、休講回数分の料金を返金いたします。
【お申し込み方法】2017年7月12日(水)19時以降に、この下のリンクからお申し込みいただけます。必要事項をご記入のうえ送信ボタンをクリックしてください。

※送信ボタンは一度だけ押してください!
※複数人まとめて申し込むことはできません。複数人の場合は人数分の回数のお申し込みをお願いします。
※定員を超えたらキャンセル待ちのご案内を致します。

【お申し込みページ】HANA韓国語スクール 8月講座_「迫田英文の徹底音読プログラム」

event☆hanapress.com(☆マークは@)からの予約完了のメールをもって、予約完了となります。ただし、予約完了メールはとんそく子の手作業によるため、非常に時間がかかりますので、忍耐強くお待ちくださいませ。

なお、この講座の実施の様子は、『韓国語学習ジャーナルhana』の次号の誌面で掲載する予定です。

それでは皆さまのお申し込みをお待ちしております!

とんそく子