皆さまご機嫌よう。金曜日ブログ担当のとんそく子でございます。
夏休みに済州島で夢の時間を過ごして参りました。現在現実の世界を受け入れられず、仕事を拒否しております(コラコラ仕事しろよ♡)。

今回は皆さまにもたっぷり済州島を味わって頂きたく、済州島情報満載のブログをお届けします。
それでは、スタートんとん。

1日目

まず、成田へ向かいました。いつも新宿からの成田行きのバスを利用しています。楽ちんなんですが、高いT-T 3100円です。
今回の旅は、成田空港から仁川空港に降り立ち、金浦空港に移動して金浦空港⇔済州島の国内線を利用して行ってまいりました。なぜなら、国内線がもんのすごく安いからです。(もちろん時間帯によって全然違います)

出発時、ちょうど雨が降ってきて、もんのすごい湿気でムシムシしていました。
葉加瀬太郎率120%️ (とんそく子調べ)で、せっかくの旅行が髪の毛大爆発でのスタートです。

いつも通り、成田空港でレンタルWi-Fiゲット。

crtz2lkueaa7jaa今回は、イモトのWi-Fiを使ってみました。イモトアヤコが宣伝しているからイモトのWi-Fiなんだとかなんとか。

イモトのWi-Fi(←このページの上から3つめです)

6日間で¥3,540でした。500MB/日。私は一日中ずっとツイッターと地図を使うので通信しっぱなしでしたが、この量で全く問題なかったですよ。動画とかをずっと見るとかでなければ大丈夫だと思います。

crtomuovmaatbw1今回、成田でこの計りを購入しました。スーツケースの重さを確認できる計りです。確か2000円くらいだったと思うのですが、Amazonとかで色んな種類の安いのいっぱい売ってるので、そちらで検索してみてください。でも、これ、高い割には何の機能もついてなくて(←失礼)、だから逆に使い勝手よかったですよ。
ただ、成田で計りを買ったのに、パッケージを開けるのが面倒くさくて計らなかったら、重量オーバーで1000円支払いました。計り買った意味ないよね状態です。( ;∀;)

crt-q1wvyaey1gi今回はイースター航空(LCC)を使って、成田空港⇔仁川空港の往復25,360円なーり。
機内食なく、座席もだいぶ狭かったですが、安さ優先。飛行途中、辛ラーメンを注文して食べた方がいて、機内に辛ラーメンのにおいが充満、ぺごぱちゅっけっそよ地獄が一度ありましたが、なんとか生き延びました。

お昼は仁川空港の地下の食堂でジャジャン麺。これが意外に美味しかったです。
ジャジャン麺

crux3q2xyaa0yy2

タンムジは欠かせない

タンムジは欠かせない


腹ごしらえできたら、即金浦空港へ移動。
これから国内線で済州島へ向かいます。

今回はJINAIR(ジンエアー)を使いました。もんのすごく安かったんです!夕方の便だからというのもありますが、17000ウォン(1700円)ですよ奥さん!

crvk4q8xyaegs4u
安くチケットをゲットする方法は、予約せず、ぎりぎりにチケットを買うというスリリングなもの。これなかなかの度胸が入りますよ。どうしてもそれが怖ければ、高くても前もって予約しておいて、安いチケットがでたら、即効キャンセルして、安いチケットを買う。キャンセル料がかかる日程は航空会社によって違いますので、確認してくださいね。時間の変更は無料で3回までならできる、とかこれも会社によって違いますのでしっかり確認してください。
ここまで書いておいて申し訳ないのですが、ネット予約ができるのは韓国の電話番号がある方のみT^T しかも支払いはVISAとか海外のクレジットカードがダメな場合が多いです。。。 予約ページ→https://www.jinair.com/RSV/RSV_ScheduleSelect.aspx
外国人がぶち当たる壁ですよね。。私は韓国の友人に全部やってもらったので問題なかったのですが、日本から一人でやる場合やっぱりカウンターで購入するしかないのかしら。韓国人のお友達に頼むか、日本で旅行会社を通して少し高めのチケットを買うか。。。

済州島到着\(^o^)/
crvyfcsueaain55

済州島についたら早速レンタルカー屋さんへ! 済州島は車がないとちょっと厳しいかなという気がしました。国際免許はすぐ取れますので一度チャレンジしてみてはいかがでしょうか。ネットで「国際免許」と自分の住んでる地域「大阪」とか打てばすぐ出てくると思います。

crv3wh_ukaam59u今回レンタルしたのは、起亜(キア)自動車の「モーニング」という車。一番小さいタイプでした。1日2万ウォン+乗った分のガソリン代がかかります。一応4人乗りなんですが、トランクに大きいスーツケース1つしか乗らないので、荷物のことを考えると大人二人くらいがちょうどなサイズだと思います。

KIAのmorningという車

KIAのmorningという車


車借りて、やっと出発!!

初日の晩ご飯はこれ!

고기국수(肉スープ麺)7-0-00ウォン

고기국수(肉スープ麺)7000ウォン


日本の豚骨ラーメンみたいな味で、麺がツルッとのどごしがいい感じ

日本の豚骨ラーメンみたいな味で、麺がツルッとのどごしがいい感じ


비빔국수(ビビングクス)

비빔국수(辛口混ぜ麺)7000ウォン


うまそうずら? 

うまそうずら? ビビングクスほんっと美味しかったです!



メニューはこんな感じ

メニューはこんな感じ


平日夜なのに、結構並んでました

平日夜なのに、結構並んでました

자매국수 というお店でした。

crwkvjfvmaafxel私の韓国旅行バイブル、こちらの本『八田靖史と韓国全土で味わう 絶品! ぶっちぎり108料理』にも載ってまっせ。

crwkvqfvuaastds

ホテル到着。
済州島はホテルが割りとどこも安かったです。ゲストハウスはおしゃれだけどホテルよりも高いです。
今回の旅は、韓国人の友達とその娘6歳と一緒に旅をしましたので、ホテルも3人部屋になっております。大人も3人泊まれます。

cry193tusaay-hm済州島1日目に泊まったのはこちらのホテル。co-op city hotel JEJU BEACH(코업시티호텔제주비치) 
ホテルの方がとっても親切で、気持よかったです。
3人部屋で1泊77000ウォン(7700円)。一人約2600円の計算。

清潔でとっても気持よかったです

清潔でとっても気持よかったです


ミニキッチンついてるのは嬉しい。使わないけど。

ミニキッチンついてるのは嬉しい。使わないけど


鏡の後ろのライトは嬉しい。眉毛を抜く時よく見える

鏡の後ろのライトは嬉しい。眉毛を抜く時よく見える


バスタブが大きくてくつろげました。全身鏡でブヨブヨお腹もチェックできるよ

バスタブが大きくてくつろげました。全身鏡でブヨブヨお腹もチェックできるよ


クローゼットもあって快適

クローゼットもあって快適


crwbuveuiaeqxx8このホテル何がいいって、ホテルのレストランで、ビールが飲み放題なんです。
ただし、つまみは有料なので、ビールだけ飲みました^^;;

ホテルの目の前はオーシャンビュー♡

ホテルの目の前はオーシャンビュー♡


今回のブログは情報ばっかりで終わってしまいました。何せ移動だけの一日でしたからね^^;;

まとめると、
1.飛行機は国内線が安い! しかし日本から韓国人の友達無しにゲットするのは難しい。。
2.済州島は車が便利! 逆に、車がないとちょいと不便。
3.ホテルは複数人で泊まればかなり安い! しかし一人だとちょっと高め?(これはソウルでも同じですよね)
ということで、2人〜3人で、国際免許取って行くのがいいと思います! もちろん一人でもいいのですが、ほら、ご飯問題があるじゃないですか。せっかく済州島行ったのに、一人では量が多すぎて黒豚頼めないとか悲しすぎる問題が。もちろん一人でも注文できるお料理もたくさんありますよ♡

続きはまた次回にアップ致します。お粗末さまでした。

とんそく子