あんにょんはしむにか。ブログをだいぶサボってしまった(だって、出張とかあったんだもんっ)金曜日担当のとんそく子です。もはや誰もブログの曜日守ってないし。
いやぁ、釜山旅行記でここまで引っ張るか!ですよね。自分でもそう思っています。釜山行ったの6月だし^^;; お時間ありましたら旅行記①旅行記②旅行記③もご覧くださいませ。

では、残りの旅行記を一気にぐあっといっちゃいます!!

釜山で出会った、素敵な現代風韓服のお店「CCOMAQUE(꼬마크)」!

image

なんかもうオサレ感が漂ってますよね


見てくださいこのチマチョゴリ。可愛いすぎませんか?

image

ワンピース風チマチョゴリとか、色んなデザインのものがありましたよ。

image

image

image

image

お店のお姉さん可愛すぎる♡


 

お店の名前「꼬마크」は、「かわいい子供」を意味する「꼬마」と、独創性豊かなデザインを意味する「유니크」を合体させ、韓国の子供世代だけが持つことができる、「新しい感覚を探す」という意志を込めた名前です、とサイトにありました。
名前も素敵ですね。南浦駅7番出口からすぐ近くにありますよ。

ご興味ある方はこちらもご参考ください。
꼬마크ホームページ http://ccomaque.co.kr/
꼬마크facebook https://www.facebook.com/ccomaque
꼬마크インスタグラム https://www.instagram.com/ccomaque.official/

チャガルチ市場に来ました。

image

오이소, 보이소, 사이소が
英語にするとカム!シー!バイ!(笑)

image

チャガルチ市場に来たからには、食べましたよ! 刺身を!

スズキさん

スズキさん


穴子くん

穴子くん


ナクチの足を一本だけ刺身で食べたい!ってお願いしたら、こんな感じで出てきました。
いや、お皿もっと小さいのあったでしょ!ㅋㅋㅋ

ナクチの足、1本分!

ナクチの足、1本分!

 

うふふ。美味しくぺろっと頂きました。
image

最後にシメの海鮮鍋。
貝をベースにしているので、辛くないのよ、とアジュンマ。赤い海鮮鍋を期待していましたが、これはこれで美味しかったです。

image

ふふふ。

image

さてさて、釜山で絶対食べて欲しいのがこれ!

BIFF広場通りの「씨앗호떡(種ホットク)」
行列並んでゲットしました。これ、ふわふわ、サクサクでほんとに美味しいんです。

image

CkG5-shVAAEl6ah

CkG5-xyVAAA4H5g

image

チャラーーン!!

image

これが本当に美味しいの!!

image

種ホットックの作り方の動画を撮ってみました^^;;


種を詰めるところ


お腹いっぱいになったところで、街をぶらぶら歩いてみました。

皆さん、ご存知ですか? 韓国の靴の中敷、かかとのクッション最強説

image

サイズは自分で切って調整します。ひとつ7000ウォン。買ってみました。
スニーカーの中に入れて、身長を偽りますヾ(*ΦωΦ)ノ ヒャッホゥ

image

image

私は高さ2cmのものを買ってみました。運動靴の中に入れて、伸長偽ってます。クッションが抜群なので、足も疲れないしおすすめですよ。

 

最終日の朝ごはんはこれ!

スンデ!

スンデ!


天ぷら!

天ぷら!



おでん!

おでん!


釜山でスンデを頼むと、サムジャンが一緒に出てきます。ソウルだと塩ですが、釜山に来たらサムジャンと一緒に食べるのも楽しみのひとつですね

スンデにサムジャン

スンデにサムジャン


さてさて、釜山旅行記はこれにて終わらせて頂きます。
たったの二泊三日の旅行なのに4回に分けて書いたという^^;; 長々とありがとうございました。