おさぼり副編のブログ更新です。

ただ今、私の編集人生で一番の大作になるであろう1冊を編集しております。
その名も『韓国語能力試験TOPIK II 単語完全対策』!!!

弊社からシリーズで刊行され、大変人気の高い『TOPIK完全対策』シリーズの最新刊です。

ブログをおサボりした言い訳でしかありませんが、この編集が超絶気の遠くなる作業なのです。
巻末や前付けとばれるページを抜かしても550ページ。
この全ページに渡って、チェックにチェックを重ねるのですが、
物理的な時間を要する上に、集中力との戦い……。

IMG_6330

 

 

 

 

 

 

もう、アドレナリン出しまくってトランス状態で原稿と向き合って、
読んでも読んでも読んでも終わらない、この550ページの束。

「修正の指示どおり、きちんと直っているのか」のチェックだけでも丸一日掛かります。

IMG_6395

 

 

 

 

左:修正指示が書かれた初校
右:修正カ所が直って出てきた再校

そして極めつけが掲載単語2000語全てに付いている例文の音声チェック。鼻血が出そうです。韓国に暮らしていた時よりも長時間韓国語聞いてます。
確実に。

この本、TOPIK Ⅱ合格に必要な語彙とともに、実用的で読んでいるだけで楽しい例文が掲載されています。
そして語彙の対義語や類義語、尊敬語、関連語、参考語、それにワンポイントアドバイスなども掲載されていて、1語学ぶだけで、芋づる式に知識が増えちゃうのがポイントです。

それに、語彙がきちんと身に付いているか確認できる練習問題もたくさん!
もう、本当に至れり尽くせりの1冊になると信じて、作っています。

そんな副編の血と汗と涙の結晶である『韓国語能力試験TOPIK II 単語完全対策』。
『hana Vol. 14』と同時発売予定です!!!

って、、、、みなさんお気づき?
この本と一緒に『hana』の作業も並行してやっています。
鬼ですよね。鬼。
だれが鬼かって?
そりゃぁ……(以下略)

では、戦場に戻ります。

副編