前回まででは韓国語の単語力をアップさせる『単語カードで韓国語マスター』の、効率的な使い方の基本編と応用編をご紹介させていただきました。

今回はその活用した単語カードをきれいに収納している例や、楽しく、わかりやすく活用している例をご紹介します。

*『単語カードで韓国語マスター入門編』『単語カードで韓国語マスター初級編』は、それぞれ『カードで鍛える韓国語入門編』『カードで鍛える韓国語初級編』を基に、掲載語彙をハングル検定の最新出題範囲(2011年発表)に差し替えて、改訂したものです。

単語力は日頃の地道な努力の結果、とは言え、地道な学習はときにつらかったり、楽しくなくなってしまったり。モチベーションを上げるためにも楽しくきれいに使う方法は必見です!

【単語カードすっきり楽しい活用法】

本から切り離したカード、バラバラになってしまい保管に困ることもありますよね。
そんな方におすすめしたいのが、このケースを使った活用法です!
ケースは無印良品の「PPデスク内整理トレー」というものを使っています。
安価なうえにサイズもピッタリ!おすすめです。

image.jpeg

image2.jpeg

さらに、小さめのサイズのケースを2つに区切って、カードの使い方基本編でご紹介した基本2のステップがわかりやすく、楽しくできるようにしてみました!

image3.jpeg

意味がわかる単語をは「만세!」「잘 했어요!」のシールが貼ってあるトレイへ。。
そうでない単語は左側の「왜~?」「화이팅!」シールが貼ってあるトレイへ。
一目瞭然で区分けできますし、かわいいトレイで楽しく学べるのではないでしょうか。
ここで使っているシールは弊社の「韓国語が上達する手帳の書き方 ハングルシールBOOK」のものを使用しました。

さらに、覚え終わった単語カードを入れるケースもかわいくしてみました!

image4.jpeg

image5.jpeg

終わったらこのケースにしまっていって、最後のカードまで入れ終えたときの達成感!!!
ハナちゃんも応援してくれているようですね♪

単語の学習はコツコツと地味かもしれませんが、重要な勉強です。
みなさんも活用法や収納を工夫して、効率的に楽しく学習してみてください!

【大好評発売中!】

tangocard_nyumon.jpg

tangocard_shokyu.jpg

『単語カードで韓国語マスター 入門単語編』
『単語カードで韓国語マスター 初級単語編』
価格:各1,890円(税込)